カテゴリー
未分類

補聴器で変わる生活

補聴器を使うことにどうしても迷う方も少なくありません。
でも、補聴器wと使うことでこんなに今までの生活gは変わることを知っておいてください。

①家族や友人が話す言葉が聞きとれなくて、会話が弾まない。
   ↓
家族や友人との和やかな会話が弾むようになる。

②テレビの音がうるさいと家族に嫌な顔をされる
  ↓
家族と同じ音量でテレビが見れるため、家族みんな一緒に同じテレビ鵜を観ることができるようにある。
やっぱり娯楽とhしr展墓テレビは家族みんなで観ることで泣いたり笑ったりできることはとても大事なことです。

③今まで聞こえていなかったので愛想笑いや生返事をしていた。
 ↓

的を得た返事や反応でより会話が弾みます。
相手になんども聞き返すのって気が引いけますよね。
それがなくなるだけでも、今までとは断然ちがいます。
なにより愛想笑いや生返事は相手もすぐに気づきます。
「この人 私の話を本当に聞いているの?」
なんて誤解されていたかもしれません。

④自分の名前を呼ばれても気づかない
  ↓
病院や銀行で自分お名前を呼ばれたらすぐに気づける。
これいがいと普段の生活で難聴の方が困ることです。・
耳が遠いことは外見では周りの人には一切わかりあm線。
だからこそ、自分お名前を呼ばれてすぐに気づけるのはとても大切なことなんです。

⑤自動車や自転車が近づいてくるのがわからない
  ↓
自動車や自転車が近づいてくる音がわかり、安全に避けられる。
難聴の方なら自動車や自転車にヒヤリとしたことは一度や二度ではないはずです。
それだけまわりの音がうまく聞こえない状況はとても危険なことなんです。

これらのことが補聴器を使用することで大幅に変わります。
つまり補聴器で生活の質がグンとアップするのです。
確かに補聴器は決して安くはなく、下手をすると10万円以上もする高価なものです。
でもそれだけの価値はあるものです。
補聴器なんて・・・
そんなことを考えずに、もし今まで以上に良く聞こえるようになったら?
そんな素晴らしい未来に事を考えてみてください。
親 耳が遠い イライラ 知恵袋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です