カテゴリー
未分類

あなたは有言実行してますか?いつも口だけじゃないですか?

こうなりたい!
こうsでぃたい!
そう思ったのならばあm割の人に宣言公言しましょう
もしそれでまわりの人が
「そんなの無理だよ!」
「できるわけない!」
それを原動力にして目的に向かって邁進するのです。
とても強力なパワーになります。

日本人は
「ちまらないものですが・・・」
「ふつつかな私ですが・・・」
そんな感覚があるのでなかなか自分のことを堂々と宣言するのは苦手かもしれません。
それも確かに日本人の美しい美徳だとは思うのですが、時にそれが裏目になることもあるのです。
世の中には謙遜する人もいます。
いつも言葉遣いに気を付けチェ自慢がましいことは言いません。

でも、欧米では全く違います。
「これ美味しいから食べてみて」
「これ、絶対君に似合うからプレゼントするよ」
そんな感覚なのです。

でも、他人よりも突き抜けようと思うのならば
自慢屋さん
うぬぼれやさん
もいいのではないでしょうか?
まずは突き抜けてから
ある程度の成功があってから謙虚さは遅くはないのではないでしょうか。

人泊たしくても腹が立った手も、そんな時ほどパワーが出ます。
だから、有言実行は「なりたい自分になる」ためには効果抜群なのです。

しかし有言実行は簡単ではありません。
一度吐いたツバは飲めません。
口に出すには相当な決意と覚悟が必要になります。
まわりに「自分のやりたいこと」「こんな自分になる」ということを宣言すには勇気が要ります。
でも、あえて宣言することに躊躇しないでください。
自分を変えるということ
なりたい自分位なるということはとても大変なことなのです。

ただの自慢屋さんや口だけのオオカミ少年にならないために人は頑張れます。

でもあまりにでかい風呂敷はただのホラ吹きです。
なんとか頑張れば実現可能かも?
そんなくらいのことから有言実行することにチャレンジしてみませんか?
大丈夫ですよ
だってみんなあなたの言うことなんかにあまり関心は持ってはいませから・・・
正々堂々と宣言してみてください。
運命の人 付き合うまで長い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です