カテゴリー
未分類

美容室のシャンプー

前回、美容室に行ったのはいつだったでしょうか?私の場合は、10ヶ月ほど前だったと記憶しています。だめですよね、来月になったら行こうと思います。

あの独特のオシャレな空間に行くと、美意識が刺激されますよね。そんな美容の部屋と書く「美容室」ですが、どんなシャンプーをつかんっていると思いますか?

現在の多くの美容室では、アミノ酸シャンプーを使っているそうです。ご自宅で一般のシャンプーをご使用中の方は、美容室でシャンプーしてもらった時に「なんとなく家でシャンプーするのと違うなあ」と感じたことがあるでしょう。

自分で洗っているわけではないのに、その優しい使い心地がしっかりと伝わってきますね。泡立ちのきめ細かさや、弾力性、頭皮への刺激性などで、いつもと違うと感じられているのだと思います。

美容師さんがシャンプーが上手だというのも、ひとつの原因でしょうが、家で実際にアミノ酸シャンプーを使用してみると「やっぱり違うな、こりゃ」と実感としてわかると思います。

アミノ酸シャンプーが開発される以前は、美容室でも一般のシャンプーを使用していました。その時には、美容師さんの手の荒れがひどいと評判でした。

美容師さんはシャンプーのほかにも、リンス、トリートメント、パーマ液、ヘアダイ液、ムース、ワックス、スプレーなどなど、いろいろな薬品を使用します。その中でも一番頻繁に使っているのがシャンプーなのですね。

新人の美容師さんであればなおさらです。毎日、何十人ものシャンプーをするだけということもあるでしょう。それで手が荒れ放題になってしまうのですから、シャンプーの強さは怖いですよね。

その手肌が荒れるほどのシャンプーをお客様に使用するのはいかがなものか…ということで、現在ではアミノ酸シャンプーを使用する美容室がほとんどです。

実際、以前よりも格段に美容師さんの手荒れは減っているそうです。やはりシャンプーは髪にも地肌にも手にも優しいものを使いたいですよね。⇒イラックスシャンプー 最安値

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です